失せ物は整理整頓で見つけられ。


雨かと思ったら曇っていたので、「ラッキー」と外仕事。
と言っても、畑仕事ではなくて、物置の片づけ。雨に日には寒いし、不要なものを外に出せないし、ごみはもやせないし、ということで、農具をあっちへ持っていったり箱をこっちへ持っていったり力仕事をしました。
昼を作る時間がなくて、朝の残りに卵をぶっかけて、卵とじにして食べました。
休んでいると、おなかが痛くなって体がだるくなって、仕事をしたくなくなりました。
横になっていると、雨が降ってきました。
ああ、これで何もしなくてよくなった。
1時間ほど休んでいると、治ってきたので、町に行って、クリーニングのついでに、ホームセンターを見て回りました。
タマネギ苗はありませんでした。JAにもありませんでした。
最後苗屋さんに行くと、赤いタマネギの苗が2束ありました。
これでも買おうかなっと思いながら、店の人に「ほかの苗はありませんか」って聞くと、
店の奥から「2束ありますよ」と違う苗を出して来てくださいました。
「何の苗ですか」
「タマネギですよ」
「いえ、何の種類ですか、早生ですか」
「あ、これはネオアースで晩生です」
ラッキー、200本ゲットしました。そして赤タマネギも50本買いました。
でも高い!ネオアースは100本700円でした。赤タマネギは50本400円でした。
でもいい、あったのだから、
物の値段は需要と供給でできていると言います。欲しい人が多ければ高くなるんです。
この理屈で、みんなの欲しがる野菜を作りましょう。高く評価されますよ。高く売れますよ。
しかし、雨の中では畑に植えるわけにはいかないので、明後日植えることになりそうです。
だって、明日も雨の予報です。
帰ってから、今度は家の中の私の部屋の片づけをしました。たくさんの読みかけ書きかけの書類や本が山となっています。それを一つ一つ元あった場所に還します。すると、あった、あった、あった、。。。。。。。
なくしていて困っていたUSBがポロット出てきました。
わあーーーい、整理整頓っていいですね。ちゃんとご褒美をくれるんですから。
今日もバタバタの一日でした。でにタマネギ苗とUSBに出会えてよかった。ラッキーな一日でした。

"失せ物は整理整頓で見つけられ。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: