ポットではなくて、植木鉢に種を蒔きました

IMG_20200310_113444.jpg 晴れたと思ったらすぐ雨。なかなか畝作りはできません。今日も雨だったので、外での仕事ができないので、中で何か蒔けないかなあと考えて、野菜のポット蒔きは温めることができないので花の種にしようかなと思ったのですが、野菜でも古い種なら芽を出さなくてもあきらめがつくので、それらを蒔くことにしました。キャベツとレタスと葉ネギです。これらはバラマキでいいので、浅い植木鉢に蒔いてみます。ポットではコーンを蒔いていて、ペットボトルで温めているのですが、なかなか芽が出ないのです。
IMG_20200310_114145.jpg  培養土を入れ、たっぷりと水をやり、種を多めにバラマキしました。キャベツが2鉢あとはネギと結球レタスです。その上に薄く土をかけ、軽く抑えました。そして今度は少しだけ水をかけました。植木鉢がたくさんあるのでこの方法で芽がでたら、今後もこの方法をとりたいですね。何を蒔いたかわかるように札を立てました。
IMG_20200310_113210.jpg 玄関前に並べておきました。毎日芽が出るのが楽しみです。寒くなってきたら透明なビニールをかけようかと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント