100均の種を蒔いてみます

IMG_20191001_161511.jpg いろいろな種の話を聞いてから、わからないままに何となく種子に興味がいったのです。そして、100均のお店に行ったら、ここにも種を売ってました。100円の種っていい種なんかなあ。数がちょっとだけなのかな。あら、案外たくさんの種があるような音がするわ。買って育ててみようかしら。ちょうど今蒔きたい「みずな」があったので籠に入れました。他の物も買ってレジのところに持っていったら「これは2個で100円ですよ」「えっ、じゃもう一つ取ってきます」 何にしようかな。今欲しいものと言えば、ネギが欲しいなあ。鍋に長ネギがいるなあ。と今種を買ったって今年の鍋には間に合わないのに短絡的な春ばあちゃんは長ネギの種をレジのところに持って行って、110円で「みずな」と「長ネギ」の2袋買いました。
 そして、村内畑の一番奥の畝が準備してあって、何か植えてくれって待っていましたので、ここに水菜の種を1列に蒔きました。蒔ききれなくて残りました。後の4分の1の所に3筋作り、そこに長ネギの種を蒔きました。これは苗作りで、本定植は来年になります。袋の裏の説明を読んでわかりました。種を買ったってすぐ野菜ができるわけじゃないのです。大抵、3か月~半年ぐらいかかります。このねぎはそれ以上かかりそうですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント