キューリよりズッキーニを食べる今河童


キューりが大きく育ってきていますが、まだ実を生らせていません。まず木を大きくしたいからです。でもズッキーニはどんどん生ってきています。もう10本ぐらい取ったでしょうか。植えているのも10本ぐらいですから、順調です。あっさりとした味で、カレーに入れても好評でした。キューリの代わりにズッキーニで緑を付けています。
画像


中嶋畑の鹿の侵入場所は、結局わかりませんでした。隣の畑には入っていませんが、隣の水田の中に鹿の足跡がたくさんありました。そちらから入ったのか、こっちからその水田の方へ行ったのかわかりません。その水田の方が、うちの畑との境に網を張ってくれていました。どちらを守る網なのかわかりません。水田の周りにも電気柵がしてあるのです。夜の仕業なので困っています。車に泊まり込んで見張っていなければならないでしょうか。昨夜は入ってないらしく、特に新しい被害はわかりませんでした。

今日は午前中曇ってました。タマネギを収穫しようと思ったのですが、ペンキ塗りを手伝ったので畑には出られませんでした。中嶋畑に探索に行っただけでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント