大騒ぎ台風タイフーンなにゆえに


まるで怪獣が通っていくかのように台風騒ぎしていますが、おとなしく猫の様に通って行ってくれました。
とにかくありがたいことです、が、そんなことよりもっとみんなに知らせ、注意を促すべきことがあるような気がするのですが・・・・心当たりのある人は反省してください。
さて、台風の風を心配して、畑に中に放置してあったマルチ類を撤去し、支柱やポールを片付けたのは良かったです。畑がすっきりしました。夏の畑は田買い物があったのですが、冬の畑には高いものはありません。村内畑には、トマトの支柱が残っています。まだトマトはあり、生ります。大玉トマトの脇芽挿しで大きくなったものです。
今年のモロッコ豆は全然できなかったのに、夏の終わりに蒔いたモロッコ豆が今実をつけています。
画像

なんかわからないけどありがたく頂いて食べています。暑さに弱いのですね。ちょっと涼しいほうが生るのかな。
画像

なかなか畑の管理(計画的な栽培)ができず、行き当たりばったりで、空いたところに思いつくものを植えているような気がします。この頃食糧不足で反省しています。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント