草刈機青草刈って時間刈る


稲がしっかり太ってきました。カメムシ対策に田んぼの畔の草は出穂○○日前に刈りましょうということなので、7月中旬に刈ってください。というおふれがありましたので、今朝の晴れの空を見て、草を刈ることにしました。ところが電気充電式の草刈機は30分ぐらいしか刈れません。田の入り口と1辺だけを刈ると、止まってしまいました。あと残りの3辺は草が元気に突っ立っています。
次の充電器に交換しようと草刈機を下して、引っ張るのですが、なんと固くて充電器が抜けません。必死で抜くのですが、手が痛いばかりで息切れしてしまいました。仕方なく今日はこれで終わりです。なぜなら、昼からは用事があったからです。充電器は夕方息子に抜いてもらいました。
明日も一日用事があって刈れません。それに雨の予報もあります。雨だったら夫も刈ってくれないでしょう。又うちだけ草が残ってしまうかもしれません。
なぜこう忙しくて時間がないのに、天気まで悪いの。
今年の春ばあちゃんちは田畑の管理ができかねています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント