コウノトリ雲の峰を越えてきた


お久しぶりです。つうがやってまいりました。春ちゃんお元気でしたか。
つうとてこの暑さ参っているのですが、朝夕空を飛んでいると風を受けて気持ちのいいものです。
もちろん水場が大好き。自然に行く方向は川や水田です。
この異常気象は自然から人間たちへの警告ですよ。
早くそれに気付いてほしいですね。原因は人間が作っているのですよ。
つうはそれを言いにやってきたのです。
画像


今朝はあなたにあえていいことがありそう。私はコウノトリに会うといつもそう思うの。きょうはいいことがあるって。この暑い異常気象は人間の欲望が作り出しているということには本当にすみませんと謝るばかりだわ。小さいものほどこの異常に耐えられないで命をおとしているわ。大気を汚し海を汚し地球の征服者のようなわがままなふるまいをしているのは人間なんです。でも同じ人間でもなんとか修復しようとしている人たちもいるの。まだその力は小さいけどね。
朝の涼しい間に仕事をしようという決心も毎日は続かない。いろいろあってね。日中は暑くて出られないし夕方収穫に出かけては少し草を刈るということの繰り返しかなこの頃は。
はい、これが7月に蒔いた人参の様子。
画像

黄色い線のところが7月上旬。水色の線が中旬。オレンジが下旬です。下旬はまだ細い双葉から小さな本葉が出たとこです。わかりにくですね。
でも3期とも発芽しています。ここにはあまり水やりはしていません。芽が出てからは地下で根がしっかりと水を探し出してくれるでしょう。
近くに植えてある7月直蒔きのきゅうり「バテシラズ2号」です。5月に蒔いたバテシラズ3号がそろそろ収穫終わりになってきたので、今度はこちらに期待しています。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント