バレンタイン愛あるものへチョコ表現


ズーーーーーーーーと雪は降り続いています。
せっかく退けたトンネルの雪もまた降り積もっていることでしょう。画像
トンネル無しは、ただただ雪の重さに耐えるだけ。
エンドウやソラマメにしていた笹の枝も雪の上に突き出ているだけで
今際なんの役にも立っていません。
でも、雪の中にいると風はないのであったかいのです。
重いだけで寒くはないのです。
かまくらの中にいるようなもんですね。
しばらくは為す術も無し。
だからちょっとお出掛けしてきます。
この寒さで去年の虫たちが生命を終えます。
寒さがこないと春になってからの虫たちの生態系が狂ってしまいます。
日本の自然はこうして暑さ寒さを繰り返し世代交代していくのですね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • ののはな

    なるほど、自然の摂理を教えてもらえますね。ありがとう!雪の下の生きものたち。そして春ばあさま。
    2014年02月15日 22:50
  • 春ばあ

    ののはなさん、こんにちは。
    自然の営みに無理はありません。自然の摂理に従っているだけです。人間に予想できないこともありますが、それはそれなりに自然の流れです。ところが人間の営みには欲望や度を超えた自我意識や残虐さがあります。多くの人を犠牲にしてでも無理を通そうとしている輩がいますね。ののはなさんのブログを見ていてそういうことを教えてもらいました。こちらこそありがとう。
    2014年02月16日 10:58