こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトとトウモロコシの種蒔き

<<   作成日時 : 2018/04/03 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


大玉トマトの種まきがまだでした。だから、14ポットに5,6粒入れました。あと7ポットには、トウモロコシの種を3粒ずつ蒔きましたが、これは去年かおととしの種でした。
これを発泡スチロールに入れて、村内畑の育苗穴に入れました。
畑で育苗することはかなり危険です。毎日毎日2回は様子を見に行かなければなりません。朝は不織布とビニールを取り除き、夕方はかぶせに行かなければなりません。幸いにもいい天気が続いていますが、雨が降ると水がもろに入り込みます。雨の前に水が入らないようにしなければなりません。やはり家で育苗した方がずー――と安心です。
この前の雨でかなりの打撃を受けたのかどのポットからも芽が出てくれません。ただキュウリだけが芽を出しています。さすが「バテシラズ」という名だけのことはあります。
画像

今日蒔いたトマトやトウモロコシは暖かくなっているのでどうか発芽してくれますように。
明日は雨が降るとか予報していました。気を付けましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマトとトウモロコシの種蒔き こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる