こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 芽生え前 農家も鹿も飢えている

<<   作成日時 : 2017/03/15 12:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


何もまだ芽を出していない、もしくは芽を出したばかりで、食べ有られないこの時期は、農家も自給率が下がります。ジャガイモが底をつき、巻いた白菜はネズミに食べられ、キャベツはまだ小さいという状態です・あるのはタマネギ、大根、葉ネギ、巻いてない白菜、ぐらいです。
鹿も同じでしょうか。やはり、電気の通ってないのがわかってしまい、昨夜も鹿に入られました。
晩生のタマネギの方がたくさん食べられていました。
画像


畝の半分が短くなってタマネギ苗がないみたいに見えるでしょう。食べられているのです。
草も食べていました。
画像

つまみ食いみたいな美味しいとこ取りで食べています。
電気柵の電池を交換し、電気が通るようにしました。
画像

確認のボタンを酢と赤く光りましたから、通電しているはずです。これでもう今晩は入らないでしょう・
(これは3月14日の記事です)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動物の被害は自分の野菜は他人様より美味しいからと自分に言い聞かし諦めています。自分と動物との「知恵比べ」と安易に考えていましたが…イヤハヤ 電池切れなんかこれから注意すればいい事だし、ウッカリがあった方が人間らしくていいんじゃないですか?
ものぐさ太郎
2017/03/16 11:03
ものぐさ太郎さん、悟っていらっしゃる。非常に人間らしい春ばあちゃんは、うっかりで鹿やイノシシ、ネズミやイタチに負けるのですね。まあいいでしょう。人間も自然からいっぱいいただきものしているのですから、みんなおすそ分けですよね。
春ばあ
2017/03/16 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
芽生え前 農家も鹿も飢えている こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる