タマネギ復活している!がんばれ‼

IMG_20200322_110847.jpg 3月5日の発見した鹿に食べられたタマネギが、なんと復活して新しい葉を出して伸びています。特に早生は大きくなってきました。10センチ以上伸びているのもあります。あきらめちゃあだめ!鹿は葉を食べただけ、生長点を食べてなかったのです。これからだんだん暖かくなって玉ねぎが大きくなってくるころ、だから頑張って大きくなったんだ、他の家の玉ねぎはもうすっかり大きくなって玉が大きくなったのが見えてきた頃、うらやましかった。あきらめていたけど、こんなに大きくなってくれた、そうだ、それなら草をとってやろう。

IMG_20200322_162735.jpg
鹿の足跡の地面がへっ込んでいるところの草は取りにくい、取りにくい。コツコツコツコツと取りました。辛抱して取りました。時間かけたら取れました。2本だけ草と間違えてタマネギを切ってしまいましたけど。ナズナ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、ハコベ等いっぱい取りました。すっきりとしましたよ。
IMG_20200322_171026.jpg

 みずほさん、ろこさん、励ましてくださってありがとうございました。ふっかつしました。どんなタマネギが収穫できるかわかりませんが、最後までお世話しますよ。

"タマネギ復活している!がんばれ‼"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: