転がす草刈り機で刈りました

1563761464510.jpg今日も朝はさわやかな始まりでした。夏休みになったのでラジオ体操が始まりました。私も一緒に体操をすることにしました。眠い目をこすりながら6時25分に広場に行きました。小学生とその保護者の皆さんと私と同じような老人の方たちと楽しくまじめにラジオ体操をしました。でもまた午後になると黒雲が出てきて雨が降りました。同じ市内ですごい降りだった所がありました。怖いですね。
 昨日動かなくなってしまった草刈り機をJAの方に見てもらいました。モーターが焼けているでしょうといって持って帰ってしまわれました。だからまた草刈りができなくなりました。早く修理してもらって帰ってきてね。
 仕方がないので芝刈り機みたいなのを転がして草を刈る機械で村内畑の草を刈りました。これの欠点は音がすごいのです。だから家の近くの畑はこれで朝早くからグウォーンと音を出していると、申し訳なくて恥ずかしくって仕事を楽しむことができませんので10時頃からやりました。これはあまり力が要らないし、自分で勝手にまっすぐ進もうとするので楽なのですが、ストップするときとかUターンするときとかはすぐ操作しないと勝手に動いてしまうので野菜を踏みつけてしまうことがあります。2時間できれいになりました。でも汗がしたたり落ちる暑さです。
 午後はもうやる気がなくて、事務の仕事の方に行きました。
 百日紅がきれいに咲いています。夏がやってきたって感じます。セミもわんわんと鳴いています。一昨日まで全然鳴いていなかったのに、全く急に鳴きだしたのですよ。キュウリとトマトがバカ取れしますので、ちょうどおいでくださった人に持って帰ってもらいました。

"転がす草刈り機で刈りました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント