キュウリさんご苦労様でした

IMG_20210917_104639.jpg 鍋底畑に植えた第2弾のキュウリがいつもたくさんのキュウリを実らせてくれました。食べきれずに道の駅の直売に出しました。道の駅はこのコロナの影響で緊急事態宣言が出ているので店を開いている時間は昼間の短い時間になり17時には閉店します。出荷するのも9時から15時半までです。朝の農作業の合間に収穫して昼に選別袋詰めして15時ごろ出します。といってもたいてい隔日で5袋ぐらいです。それでいつも完売です。
 今日は出荷の日です。左側の畝作りをやっているのでそれをしてから、キュウリの収穫に入りました。ところが台風14号の影響で風が強くキュウリの塀が倒れそうになります。支柱にしている細い鉄骨が曲がっています。それにキュウリの茎の下の方は黄色い葉っぱで枯れてきている様子です。この台風の風にやられてしまうかもと心配で支柱に括りつけていた紐をほどいて下に茎をずらしていきました。風に当たる面積を減らして抵抗をなくしようと思ったのです。キュウリは虫に食われたりしている部分が多くなり、でこぼこしている表面の在ります。もうそろそろ販売品は無理の様です。今日で終わりにしましょう。まだ花が咲いているので実をつけるでしょうが、それは自家消費としましょう。1袋にいろいろな大きさのキュウリ5本入りで200円で販売していました。スーパーで売っているような同じ大きさの3本入りとは違う魅力があるのでしょうか、よく売れました。  
IMG_20210917_104646.jpg キュウリの左側の2畝は玉ねぎの2畝です。その横にある畝は冬至カボチャ5本です。まだ花がついていません。硬い蕾が育っているところです。寒くなってきたので花が咲いてカボチャができるか心配です。カボチャの畝とその向こうの2畝は、来年の春ジャガイモを植えるジャガイモ畝3畝です。春まで遊ばせておくのもったいないから何か植えようかなあと思案中です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント