止み間に収穫にいくと

IMG_20210712_185649.jpg 梅雨の雨がやんでいるときに村内畑に行ってみました。キュウリが欲しかったのです。葉の間を探していくと見つかりました。しかし思ったより少なかったです。10本ぐらいの収穫です。前のいい天気の時はブランブランとよくぶら下がっていましたが、今あるのは下の脇芽から伸びた茎からできた実が見つけてもらえず大きくなってゴロンと転がっています。大きくてもありがたいです。持って帰りました。大きいのはスライスしてちりめんじゃこと一緒に酢の物にします。暑い時はさっぱりとして美味しいです。キュウリの次はトマトです。
IMG_20210712_190257.jpg たくさん実っています。一番下の所と2番目ぐらいかな。こちらも下の方の脇芽から伸びた茎が成長して実をつけています。たくさん収穫できました。ここで赤くなっているのは美味しいですね。写真も水中で撮ったような感じですね。もう湿気がすごいですから、水中みたいなもんです。
 ほかの野菜はまだですね。あっオクラがなっている。まだ低くて花が咲いたのに気づかなかったのでしょう。ちゃんと実をつけています。今年は少ない苗だったので貴重なオクラです。生ってくれてありがとう。ほかにはキャベツが巻いていますが今日は取るのをやめます。キャベツを入れるような大きめの袋を持ってきていません。持ってきた袋はキュウリとトマトでいっぱいになっています。
 それにしてもすごい雑草です。ここで育てているマクワウリは、雑草の谷間を這っているのでしょうか、見当たりません。カボチャは大きな葉だから雑草の上に出ています。エビスに実ができています。
 早く梅雨が明けて陽が差してほしいです。草刈りがしたいよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント