日焼け対策いいもの見っけ

IMG_20210509_101315.jpg 連日いい天気で暑いです。連休から晴れた日は外仕事ばかりで心配なのは紫外線日焼けすること、最低気温も10度以上になり最高気温も20度以上時には25度を超える日もありました。丁度それを見計らってJAで注文していたものが来ました。マスクをしていたら日焼けにもいいのでしょうが、息苦しくて鎌や鍬を使って一生懸命やっている時はハアハア言ってしまいます。やってきたのは、マスクと首巻きを一つにしたようなもので、マスクは口にするのではなく鼻の上にするマスクです。口のところは空いているのです。すごい楽に息はできます。してない時と同じです。そして軽い繊維なので負担になりません。外にいる間中していますが、全然平気です。飲み物も飲めるのですが、したまま缶ジュースを飲もうとすると布を持ってないと垂れてきてジュースにくっついたりして汚れます。上手に持ち上げて飲むと飲めます。不器用な私は日陰で飲むので外して飲みます。その名も「ヤケーヌ」ですって。これは宣伝ではありません。なにももらっていません。今日私が使ってみた実感の記録です。
IMG_20210509_101342.jpg
 そして庇の深い帽子をかぶります。今まで帽子に黒い網がついていて丁度ミツバチを飼っている人がかぶっているようなのや、一枚の布を鼻の上から耳にかけ目だけ出して下をカバーするものやいろいろ買ってやってみたのですが、どれも作業する邪魔になるので買っては使わなかったのですが、これは使えそうです。おばあちゃんですが、日焼けは嫌ですからね。春ばあちゃんが顔に付けている写真は撮れませんでした。自撮りは苦手なのです。すみません。
 あと、腕抜きをしないと軍手と袖口の間が腕輪をしたように日に焼けますね。腕抜きも必需品です。いろいろと日焼け対策をして外に出ないと、これからは危ないあぶない。そして熱中症の季節になりますからね。気をつけましょうね。今日は殿方には関係ない話でしたが大事なことでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント