注文の夏野菜苗来ました

IMG_20210428_104645.jpg JAに注文していた野菜苗が来たと連絡があり、取りに行きました。今年は苗作りより土作りに精を出していこう。苗は買えばいいのだから。とたくさん注文してました。だけど、こちらは雨が多いのでつい家の中にいると苗を作りたくなって種をポットに蒔いてしまいました。たくさんの小さな芽が出ています。
さて、今日来た苗は、キュウリ5,ナス10,トマト5,ピーマン5,トウガラシ5、です。それからサツマイモのツルが20本です。これを植えなくちゃあね。でも明日も雨とかいってます。植えられませんね。たっぷり水をやって中に置いておきました。受け取ったときは土はカラカラで葉っぱもしなってしまっていて水をやってなかったのだなあと思いました。水をやったら嬉しそうでした。さあ、どの畑に何を植えようかまた考えます。一応考えていたのですが、いろいろ変更があって変わってしまいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

海爺
2021年04月29日 07:25
おはようございます。「有る有る経験」ですね。計画はしても計画通り行かなくて困る事。途中で変更を余儀なくしてしまう。何が先か?何が一番か?
ですが、自分も良く有る話です。頑張って下さい。
春ばあ
2021年05月03日 08:54
ほんとうに困ってしまいます。一応計画はするし、反省もするのですが、周りに影響されやすいのでしょう。みんなが種を蒔きだすと蒔きたくなり、苗を植えだすと苗を刈ってみたくなり、おもしろい野菜があると作ってみたくなり、と、心変わりをしてしまうのですね。それに連作にならないようにしようと思ったり日陰にならないようにしょうと思ったら、やっぱり計画通りにいかなくて、何かをいっぱい作ったり、この野菜がたべたかったなあ少ないなあと反省したりです。そこが家庭菜園ですね。商売はできませんわ。