あんどんを外したり、掛けたり

IMG_20200523_121019.jpg 中島畑の茄子とピーマンにかけていた行燈を外しました。もう花が咲いていましたから外に出したほうがいいかな、もう暖かくなったので寒さ除けもいらないなと思って外しました。支柱も箸から竹の杭に替えました。ピーマンには一つ小さな実がついていました。これから楽しみだなあ。どんどん実ってくるよ。
 でも、あんどんをしなければならないものができてきました。かぼちゃです。あんどんをしているのですが、その長さがいろいろで長いのもあればその半分の短いのもあります。短い行燈をしたカボチャが大きくなってきて、行燈から葉がはみ出し、ウリハムシに食べられています。これは大変。小さいときにウリハムシに食べられると致命傷です。大きくなってくると1枚2枚の被害よりたくさんの葉ができていくのでかすり傷ぐらいですが、今ウリハムシの襲撃に合うとアウトになってしまいます。だから、ピーマンやナスから外した行燈を、そちらにまわしました。かぼちゃはもうしばらく行燈をしておきます。
IMG_20200523_121029.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント