カラーピーマンの定植

IMG_20200512_153403.jpg 今日もいいお天気です。水をやらなければならないものは、オクラと人参と深ネギ苗作りとインゲンと・・ということで朝一番は水やりに3つの畑を回りました。そのあと、何か足りないなあ今植えなければならないものはもうなかったかなあと考えると、「ピーマン、シシトウは植えたけど、カラーピーマンが植えてない」ということに気づきました。夕食の買い物途中でホームセンターに寄って苗をいろいろ見てみました。ほしいのはカラーピーマンと第2弾のキュウリとナスのいい苗があればほしかったのですが、なんともういい苗どころか苗置き場は隙間だらけ、もう売れてしまって補充できてないのですか?キュウリは小さな苗が2こ、ナスも枯れかかっている、威勢のいい苗は花の苗、ピーマンは…と探してみると、ありました。シシトウとカラーピーマンは元気な苗がありました。キュウリやナスはあきらめてカラーピーマンの黄色と赤を買って帰りました。
 かえって早速、中島畑に持って行ってナス科の畝のナスの続きに植えました。これはもうアンドンをしません。元気がいいしまっすぐしゃんと立っています。草マルチをしておいたらいいでしょう。もちろん今日は水をたっぷり土にも根にも吸わせておいてもう水やりをしません。手前から黄色2本赤2本です。
 ところで、カラーピーマンとパプリカってどこが違うのでしょうか?いろいろ考えて「全体の大きさかな」「肉厚か薄いかかな」「種の種類が違うのかな」わかりません。パプリカって売ると高くなるのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント