トマトとナスポットに植えました

IMG_20200401_132153.jpg 3月27日からこたつで温めて発根した大玉トマト「妙紅」です。かわいい根っこが出ています。10粒種がありますが、まだ根が出ていないのが2粒ありました。これらを箸でつまんで一つ一つポットに入れました。つまみにくいこと。
IMG_20200401_132531.jpg わかりやすいように色付きのポットにしました。土は育苗用の土です。それにたっぷり水を吸わせて、種を一つだけ入れて土をかけそっと抑えて、また水をかけました。大玉トマトはこれだけしか種を買っていませんので、どうかみんな芽が出てくれますように、お願いします。今日は寒いし、冷たい雨が降っています。風も強いです。花冷えというのでしょうか。
IMG_20200401_140910.jpg とろふわナスも発根しています。こちらのほうが長い根になっていました。こちらはたくさんの種です。それらを一つ一つポットに入れていったらなんと44ポットできました。容器の都合で2ポットだけ2個入れました。発泡スチロールの入れ物に12ポットを入れたのが2つ、あと20ポットはざるのような入れ物に入れています。明日の午後からは晴れが続きそうな予報です。暖かくなってくれないと発芽してくれません。こんなにたくさん温める方法がないからです。畑に持っていって、トンネルを作って温める方法でもいいかなあと思案しています。とりあえず、今夜はこの寒い山小屋に置いておきます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 海爺

    こんばんは。明日から段々と西風から南風へと成り少しは暖かく成る事でしょう。
    昼、中の気温が暖かく成れば大丈夫ですよ、頑張って下さい。
    2020年04月01日 22:26