タマネギ復活している!がんばれ‼

IMG_20200322_110847.jpg 3月5日の発見した鹿に食べられたタマネギが、なんと復活して新しい葉を出して伸びています。特に早生は大きくなってきました。10センチ以上伸びているのもあります。あきらめちゃあだめ!鹿は葉を食べただけ、生長点を食べてなかったのです。これからだんだん暖かくなって玉ねぎが大きくなってくるころ、だから頑張って大きくなったんだ、他の家の玉ねぎはもうすっかり大きくなって玉が大きくなったのが見えてきた頃、うらやましかった。あきらめていたけど、こんなに大きくなってくれた、そうだ、それなら草をとってやろう。

IMG_20200322_162735.jpg
鹿の足跡の地面がへっ込んでいるところの草は取りにくい、取りにくい。コツコツコツコツと取りました。辛抱して取りました。時間かけたら取れました。2本だけ草と間違えてタマネギを切ってしまいましたけど。ナズナ、オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ、ハコベ等いっぱい取りました。すっきりとしましたよ。
IMG_20200322_171026.jpg

 みずほさん、ろこさん、励ましてくださってありがとうございました。ふっかつしました。どんなタマネギが収穫できるかわかりませんが、最後までお世話しますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • みずほ

    おはようございます!
    わぁ~めっちゃ嬉しいです!
    ビックリするくらい生き生きとした新芽?ですね。
    私も元気もらえました\(^o^)/
    良かったです、これから楽しみ増えました!
    2020年03月26日 06:18
  • 春ばあ

    みずほさんありがとうございます。エールを送ってもらってうれしいです。鹿に食べられた時はショックでしたが、こうして復活すると、うれしさ3倍ですね。
    2020年04月03日 22:14