台風後の畑からカボチャがたくさん

IMG_20191013_120059.jpg 台風が関東地方でたくさんの雨を降らしてしまいました。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。関西は大きな被害もなく、我が家も1日おとなしく家にいただけで無事でした。まあいろんな予定がキャンセルになったのですが、それは仕方のないことで家に水が入ってきたことに比べたらなんでもありません。
 朝、雨がやんで、外に出てみたら、裏の畑一面にのさばっていたカボチャがおとなしくなっています。かれてはいないのですが、葉の勢いがちょっと落ちています。もうこれ以上大きくなってはどうしようもなくなるのでそして雨の後はカボチャが腐ったりするので、撤収することにしました。茎も太い、葉も大きい、これは植えたものでなくカボチャの種を捨てたところから生えたものと思われます。2m以上の高さの石垣を登っていきました。ひょうたんカボチャの方は小屋の壁を登って屋根まで達していました。でもまさかこんなに実ができていたとは知りませんでした。つるを片付けているとでてきたカボチャたちです。2個が下の方に穴が開いて腐りかけていました。あとはどんな味のカボチャかな?食べられる代物かな?ひょうたんカボチャはたぶん大丈夫普通の味だと思うのですが、日本カボチャのようなのは不安です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • 海爺

    おはようございます。カボチャ沢山有りますね。追熟すればおいしくなーれですよ。
    まだ、体調管理調整中身分です。もう暫く掛かると思います。
    2019年10月16日 10:03
  • 春ばあ

    海爺さん、うれしいです。お久しぶりにコメントいただきほんとうれしいです。このブログも大改革ですっかり様子が変わってしまい、やりにくくて旧友とも別れてしまい、海爺さんもおやすみだし、とても寂しかったです。ぼつぼつ復帰してください。待っています。
    2019年10月16日 14:55