エンドウ・ソラマメは11月上旬

 ちょっと早まってしまったかな。今日友達が畑しているところに出会って、「もうエンドウ蒔いたけど」って話したら、「エンドウは11月からでいいよ。早く蒔くと大きくなって寒さにやられるよ」「えっやっぱり」・・・
 家に帰ってパソコンでこのブログの「エンドウ」のところ見たら去年の記事「エンドウ、ソラマメは11月上旬」って書いてありました。すみません。なんのためにブログに記録をしていたのか・・・反省
 まあこんなことも経験として「10月下旬に植えてどうなったか。」として記録として残しておきましょう。
 その友達曰く、「タマネギも11月上旬かな」「えっ、玉ねぎは11月中旬でしょう。ホームセンターでは玉ねぎ苗出しているけど私は15日過ぎてから何時も苗さししていたよ」「ホームセンターは早め早めなんだ。まあ11月に入ったらいい苗はなくなっているかもしれないけど」野菜談義は尽きないのですが、タマネギいつ植えよう?って頭の中で考えていました。
 今日は写真がないのでお話だけにします。
 もう一か所残っていたサツマイモを掘ろうと地上の草や蔓を切ったのですが、午後から急に用事が入ってきて、出来ず。明日は晴れるかな?晴れたら掘ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント