柿の木の下の3畝はこうなりました

IMG_20190826_090452.jpg
なんか雨とかが多くって外仕事がはかどらないものだから、出かけたり中の仕事したりしているうちにこんなにご無沙汰してしまいました。裏庭の3畝も発芽しています。一番元気なのは「小松菜」です。そんなにたくさん蒔いたと思えないのですが、もれもれっと発芽しているところもあります。小松菜は移植してもいいのかしら。でもここでは今雨の時にしゃがんで仕事をしたら必ず「ヤマビル」がくっつきます。だからじっと動かない仕事はできません。間引きも後でしますね。
IMG_20190826_090511.jpg
次に発芽しているのは人参のところですが、オレンジの普通の人参だけ発芽しています。黄色と紅色の人参は発芽していません。黄色と紅色は古い種だったからでしょうか。まあ普通の人参も食べやすいので歓迎ですが。
IMG_20190826_090517.jpg
最後に「蔓ありマンズナル」は、19個も種を蒔いたのに出てきたのは5個です。いいえ、出てきたのになんかちょきんと切られているように歯がない茎だけのものもあります。この5苗には支柱を立ててやりました。5つでがんばってね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント