小松菜を蒔いたりして


週末には雪が降ると言ってますが、今日は暖かです。だからなんか種蒔きが出来そうに思えてしまいます。
村内畑には空いているところがいっぱいあるので、トマトを片づけたところに少しだけ小松菜を蒔いてみました。
画像
そして不織布を掛けておきました。今は白菜があるけど春になるころには何も緑の野菜がなくなってしまいそうだから何か作っておかなくてはね。しかしこれからは雪の季節、たとえトンネルをしても育つかなあ?育つのが早いか薹立ちが早いかになりそうです。
画像

水菜もなかなか大きくなりません。今年はたくさんはりはり鍋ができると喜んでいたのですが、今のところ2回しました。後は白和えで食べても美味しいです。まだ小さいからやわらかいのでサラダでも食べられますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • 海爺

    お早うございます。以前聞いた話ですが、年内に苗に成った野菜は薹立ちに間に合う、年内に苗に成らない野菜は薹立ちに間に合わないと、聞いた話ですが。どの作物かは不明ですが?
    昨年1月に種蒔きしたのは全て薹立ちでした。今年も12月始めにに種蒔き大丈夫かな?と思ってます。
    2018年12月24日 04:43
  • 春ばあ

    なるほどです。今頃種蒔きしたら年内は芽が出ないでしょう。今芽が出ているほうれん草は大丈夫でしょうね。今日まで暖かで、明日から崩れていき雪マークになっていましたからこれからはなかなか育たないでしょうね。
    2018年12月25日 14:48