焦って買った玉ねぎ早生中生植えました


画像1日に焦って買ってしまった早生のソニック100本と中生のOP黄100本を、早速植えました。今日はとてもいい天気です。昨日までは曇ったり降ったりでしたが打って変わったこの暑さ。 苗、大丈夫かなって心配するほどです。
昨日のマルチ掛けしたところに端から植えていきました。ソニックはちょっと小さい苗があったりしたので、110本ありました。5列に一応植えましたが端の1列はちょっと畝のぎりぎりのところです。初めは軍手で指を突っ込んで穴をあけていたのですが、もどかしくなって軍手を外して、裸の指で穴をあけて苗を入れ、上をしっかり押さえました。この方がしっかり植らえました。
画像
1列空けて、中生のOP黄を100本植えました。この苗は大きさがそろっていてちょうどいい太さでした。107本ありました。これは、畝がちょっと細くなっていたので、5本植えは無理で、4本植えにしました。畝を作るとき前のマルチを持ってきて測ってしたのですが、マルチ張りの時まっすぐにならなかったり、畝に太いところ細いところがあったりして、マルチは大変です。ちょっと長めにした方がよかったです。
 肥料を入れてあまり日数がたっていないのですが、大丈夫かな。結局おととし玉ねぎを植えたところにまた植えたのです。これもちょっと心配です。
画像
 隣の畝に、同じ黒マルチ5穴をしました。結局この2畝に玉ねぎを植えることにしました。晩生の苗は親戚が持ってくるという電話がありました。いつ持ってくるのかわかりませんが、それ用にこの2つ目の畝は使います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント