すぐ欲しい、ちょっと欲しいものを蒔く

画像
裏畑にある木です。何の実が生っているでしょうか。たわわに実っています。「なつめ」の木です。
この裏畑に植えるのは、ちょっと欲しいもの、すぐ欲しいものを植えたいです。でも湿気が多いのです。水はけが悪いし、土は田んぼ土でねちゃねちゃのどろです。今は、葉ネギ、深ネギ、キュウリ、ナス、オクラそしてバラなどの花があります。この花も今咲いています。
画像

ナスを撤去した後に蛎殻石灰と有機肥料を入れて耕しました。
画像
今週は雨が少ないので、植えやすいです。さて何を植えてみようかな。大根はすぐ欲しいと言わなくても何本かは畑からとって置いてあります。すぐ欲しいのは汁の具になる葉かな。ということでホウレンソウとふだん菜を植えます。
画像
ほうれん草は「ソロモンホウレンソウ」ふだん菜は、「おいしい葉」です。これは少しだけ欲しい時がありますね。そして取り置きしておいたらすぐしおれちゃうから使う時にすぐ欲しいからこれがいいですね。ふだん菜はバラマキ、ほうれん草は3列の筋蒔きしました。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント