はやみどり(キュウリ)の定植


村内畑に植えたキュウリ「はやみどり」は元気に育っているので、残りの苗たちも同じく村内畑に植えます。その前に7本隣のおじちゃんにあげました。いつも苗をもらったり、野菜をもらったりするのでお返しをしたいのですが、いつも私の野菜作りの方が遅れているのであげるものがないのです。今回たくさん苗ができたので、「キュウリの苗要りませんか」と聞くと、「ちょっと遅いかな」といいながらもらってくださいました。
画像
今日は18本植えました。第1弾目のキュウリの続きです。インゲンと一緒に植えていたやつです。もう収穫できませんが、まだ撤収していません。その続きのイチゴを片づけた後に植えます。
2週間前に牛糞を入れていたところをもう一度耕して、杭を打ちました。
画像

本葉2枚とか1枚の苗ですが、植穴にたっぷり水をやって植えました。曇り空からはなかなか雨は降りません。
30㎝ぐらい離して植えましたが、ちょっと狭かったかな。支えを立ててやりたかったのですが、あいにくといい棒がなく、伸びている2本だけ支え棒をしました。
画像
画像

秋にしっかりとたくさん実って珍しがられるぐらいになれば、人にあげられるかもしれないなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント