キャベツ・ブロッコリー苗植える


とりあえず葉物野菜が食べたいので、種まきからでは遅いから、苗を植えます。
キャベツ「春空」が10苗連結で売ってましたので、買ってきました。
ブロッコリー苗も10連結を売ってましたが、一つだけしかなく、小さい苗だったので、4連結の元気な苗を買ってきました。もちろん10連結の方が1苗当たりの値段は安いのです。今日はキャベツを10苗とブロッコリー4苗植えます。村内畑に行きました。
深ネギの後がほぐれていて柔らかい土だったので、他のところを耕す元気がなくて、そこに植えることにしました。20㎝空けて牛糞を一握りずつ置いていき、今度はその牛糞の所を一つぬかしに牛糞を深く埋めて、そこの上の方に苗を植えていきました。だから苗と苗の間は40㎝ぐらいで、その間にもう一つ牛糞があるという状態です。そして、苗の間の牛糞も移植ゴテで土の中に埋めておきました。水をやって、防虫ネットを掛けました。本当は、その上に透明なビニールトンネルをしたかったのですが、そのビニールがなくて防虫ネットで終わりにしました。これが早く大きくなってほしいです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント