ついに雪になりました


今週は雪マークの週だったんですが、やはり、降り始めました。でも都心で大雪大雪と騒いでいるのですが、こちらにしては何ともない雪でした。こわいのはこれからの雪、明日の夜から明後日にかけてが本降りになりそうです。
まだ雨も降らない午前中に、砂畑と中島畑に行って、エンドウのところに竹の枝を挿しておきました。この前し忘れていたところです。これで雪が来ても大丈夫。
収穫は深ネギ(白ネギ)を5.6本取って帰ってきました。発泡スチロールの箱に土を半分ほど詰めてそこに保存しておきます。発泡スチロールは裏の戸口に置いておきます。上に肥料袋をかけているので中は暗く、新鮮に保存できます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • あっこちゃん

    春ばあちゃん、こんばんわ。
    我が拙いブログに気持ち玉ありがとうございました。
    寒い寒い日が続いています。
    お野菜をたくさん作っていらっしゃる由。
    うらやましい限りです。
    我が家庭菜園、ささやかなささやかな畑で
    あれこれつくることが出来ず
    お野菜高騰の昨今、日々我慢の今日この頃です。
    それでも春になればブロッコリーやグリーンピース、絹サヤ、そら豆などを収穫出来ることを楽しみにしております。
    2018年01月23日 20:33
  • 春ばあ

    あっこちゃんおはようございます。コメントありがとうございます。あっこちゃんのブログも楽しくよませていただきました。こちらは寒くって雪がよく降るので、畑になかなか行けません。今年の野菜は変な天候のため農家でも十分というわけにいかなくて、白菜・キャベツは高いけど買っています。早く春になって葉物野菜の種まきしたいです。
    2018年01月24日 09:17