不織布掛け


野菜たちが伸びないまま、また寒くなってくるそうですので、小さな芽を出している者たちへ不織布を掛けてやります。べた掛けです。
村内畑のブロッコリー、中島畑のホウレンソウ、砂畑のソラマメ・タカナ・ミズナ・忘れた
砂畑には鹿の足跡いっぱい、ニンニクが食べられて短くなっているし、ホウレンソウもところどころかじられ、チンゲン菜はもうだめでキャベツは収穫した跡に芽が出ていたがそれをきれいに食べられているし、ということで防寒用というよりは防鹿用に不織布を掛けておきました。電気柵が1か所切られていました。
村内畑のブロッコリーに不織布を掛けたところ少し余ったので、その横にホウレンソウを蒔いて、一緒に不織布を掛けておきました。
画像

畑も随分と寂しくなってきました。特に私の畑は白菜も大根も8月に種蒔きしたものはみな黒い虫にやられてしまったので、元気な緑が見えるのは深ネギぐらいです。
エンドウや砂畑の一部のソラマメを除いたソラマメは冬を越すにちょうどいい大きさになっているのでそのままにして冬の寒さに耐えてもらいます。イチゴも耐えてもらいます。これらには、枯草やもみがらなどで地面を覆ってあります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント