キャベツの世話


いつ定植したか忘れたのですが、砂畑のネットと寒冷紗をかぶっていたキャベツを、白日の下にさらしました。小さいときは守ってやらなければならないという信条の下にネットしていたのですが、もう大きくなったかなとはずします。ネットがほかに必要だったのですけども。やはり守られていた苗はひ弱な感じでふらっとしています。
画像

雑草も弱いです。その雑草を取り除き、根元に土を寄せてしっかりと押え、これから大きくなる約束をしました。
画像

左の隣は小豆です。その左に同じくキャベツがあります。ここは早くからネットを取っていたので、青虫がついてはを穴だらけにしています。ちょうちょが飛んでいないと思って油断してたら、しっかりと卵を産み付けていました。
画像

これからこの畑にも来て、青虫取りをしなければなりません。
同日、トマトの撤収もしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 19

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント