園芸店 魅力いっぱいまた買った


今年のジャガイモは、メークインとキタアカリ。5キロずつと決めていたのに・・・・
JAに稲の苗の消毒薬を取りに行くと、目に入ったのが、種芋「男爵」様。
男爵も美味しいなあ。もうちょっとジャガイモを作らないとなあ、欲しいなあ。
と、その誘惑に負けて買ってしまいました。
ダンシャク2kg
画像

ちょっと小ぶりでしたが、二つに切ったらいいくらい。
よっしゃ。今年もダンシャクやっぱり作ろう。
と決心したのです。
画像

早速、メークインやキタアカリと同じように、芽出しです。
広げて、太陽の光が当たるように窓の近くに置きました。
でも、冬型になり、あられが降って、寒いよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ものぐさ太郎

    「タマネギ」でしょ。「ジャガイモ」でしょ。あとは「ニンジン」でしょ。畑の一画に「カレー」 「シチュー」コーナーでも設けたら、やり方仕方で同時に収穫可能かもニンジンがギリギリかもお陰様で我が家のキタアカリは園芸店をこっそり覗いて比較すると勝っています。高校野球が始まったら作業開始です。
    2017年03月15日 22:10
  • 春ばあ

    はい、そのとおり。あとはニンジンの用意をしなくっちゃあと思っています。新玉ねぎ新ジャガイモ新ニンジンでカレーを作ったらおいしいでしょうね。そちらは高校野球が始まったら開始ですか。こちらも彼岸過ぎが目安です。
    2017年03月16日 22:14