同窓会男心と秋の空


毎日、雨、曇り、晴れの3つの天気が味わえます。こんなに変わりやすい心は男心でしょうか?女心でしょうか?
朝は雨、そのうちに曇ってきて、と思ったら晴れて太陽がさんさん。夕焼けがきれいと思ったら黒雲が出て真っ暗に、星も見えないと思ったら、明るくなって月が出る。という変な天気が続いています。
今朝も、雨でどこもしっとりと濡れています。でも雨は止んでしまったので、畑に出ました。これから晴れると予想して、洗濯物も外に出しています。
砂畑です。
まだ植えてない葉物がありました。チンゲン菜です。菊菜・水菜は蒔いたけど芽が出てこなかっただけですが、チンゲン菜はまだ全然蒔いていません。ここに蒔きます。
画像

ラディシュを撒いて、1回収穫したのですが、その後は虫にやられてしまったところです。もう一度耕して、2列筋植えします。
画像

チンゲン菜は去年育てやすかったという記憶があります。どうか芽が出ますように
画像

蒔いた後鍬でしっかりと鎮圧しておきました。
画像

チンゲン菜の手前が草ぼうぼうで何が植わっているのでしょうね。
これです。
画像

秋ジャガです。でも、こんな芽です。11月まで待っても採れないでしょうね。でも長い間待ってやっと出た芽ですから、それは置いといて、せめて草取りでもしましょう。
画像

今まで植えたジャガイモの芽と菊菜とニンジンの芽が出ていました。ここは今まで種を蒔いてもほとんど芽が出なくて、次々と種を蒔いたのでこんなことになってしまったのです。
ここの空いたところに、「結球レタス」の種を蒔いておきました。ちょっと遅いですが、この頃異様に暖かいので芽が出るかもしれないと期待しました。
このほかに、ニンジンの所の草取りしたり、「ビオラ」と「忘れな草」の余った種を蒔いたりしました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント