ピーマンはいったい誰でしょミドリマン


次々にポットに植えた種から発芽していますが、本葉が出たのに何だったかわからないものがあります。というのも名札を付けてないからです。前に名札が湿気でカビて苗によくないと思ったことがあってからあまり名札をしていません。そしてとうとうピーマンがわからなくなりました。自生えピーマンと鷹の爪とカラーピーマンを撒いているのですが・・・・・・・・・
もう砂畑に定植しているのが多分一番早かったから「自生えピーマン」。
今本葉が出ているポットが「鷹の爪」。
今双葉が出てきたのが「カラーピーマン」。と思うのですが・・・・・
ということは今日ポット上げしたのは「鷹の爪」
こんなにたくさんにしちゃったけど。普通のピーマンと思ってたので。
あ、万願寺シシトウを蒔いてない。
今日は本葉が出ている苗を独り立ちのポットにしました。
ピーマンと思ってた苗。
画像

これみんな鷹の爪なんですか?こんなに要らないように思うのですが。
画像

小さめのポットに二つや三つ芽を出していたミニトマトとマクワウリを大きめのポットに1本ずつにしました。トマトやマクワウリの本葉はわかりました。でも、マクワウリとカボチャを同時に見たらわからないかも。
さあ、これでもっともっと伸びてくれるでしょう。そしたら、畑に定植します。
ちょっと寒い一日でした。夜になって生暖かくなりました。
この前蒔いたつる有りインゲン「越谷インゲン」と「坊ちゃんカボチャ」と『甘龍カボチャ」はまだ芽がでてません。
早く出てこい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ヒゲおやじ

    アハハ、よくありますねえ。ピーマンもシシトウも鷹の爪も全部親戚ですからね。苗を見ただけではわかりませんよね。 でも、シシトウの隣に鷹の爪を植えると、シシトウが辛くなるのでご用心。
    2016年05月10日 22:32
  • 春ばあ

    全くいい加減な性格なんだから、こういうことになるんですね。苗を売っているところで見ると、ピーマンと鷹の爪は全く同じの苗でした。わからないはずです。以後気を付けます。
    ご指導の通りシシトウと鷹の爪は離して植えます。でも同じ畑に植えるので、ちょっとは辛くなるかなあ。
    2016年05月13日 14:36