黒い雲5月の空を塗りつぶす


暗黒の雲がたちこめています。
風薫る5月の空が醜くゆがんでしまいました。
暗黒の雲は空を覆っただけでなく、緑の山々を覆おうとしています。
雨雲かと思ったら雨は降らず、気味の悪い風が吹くばかりです。
しかし明日は晴れることを願い、悪天候でも雨が降らない限り野良仕事は続いていきます。
田植えをしました。予定より遅れての終了となりました。
マクワウリを村内畑に定植しました。カボチャと同じ畝です。
タマネギをみんな収穫しました。雨が降る前に。
胡麻の種を蒔きました。初めての野菜です。子どものころ家で作っていた記憶があります。
スイカの苗がだめになりそうです。
実エンドウの収穫が始まりました。
いろいろ農作業はありますが、カメラを夫に貸してしまったので野良仕事の写真はありません。
しばらく文ばかりの説明で分かりにくいかもね。
まあ、春ばあちゃんのメモ帳としてこのブログを使っていますから、許してください。
せめて花でも見てください。
画像

今年はバラがきれいです。これはクイーンエリザベスです。花びらが開くとフリルができてとても華やかになります。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント