こうのとり舞うかえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 電線に絡んでエンドウやけどする

<<   作成日時 : 2016/04/24 21:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


雑草のなかでもしいとと呼ばれる葉の大きな茎が高く伸びて穂をつける草と、絡まりながら伸びていくカラスエンドウが電気柵の電線に引っかかって電気が流れたらやけどしています。草の方が強くなると電気は下へ流れてしまって電気柵の役をしてくれなくなります。だから、草刈機で頑張りました。いつもの草刈機は重いので私用に買ってもらいました。電気の充電式の草刈機音や振動が少なく何よりも始動がスイッチ一つでぎゅっと握ったら歯が回るのです。とてもいいのですが、一つ難点が、それは30分しかもたないことです。30分ではそんなにできません。だからもう一つバッテリーを持っていて充電しては取り替え、切れては充電したのに取り返して、3回分つまり1時間30分作業しました。鍋底畑と裏畑の2カ所の電気柵の下をきれいに刈りました。これで雑草が絡みつく心配もなくなりました。これからは草との戦いです。伸びすぎたらこの電気草刈機で容赦なく刈ってしまいます。30分でいやおうなしに切れるので、必ず休憩が取れます。これは体にはいいことです。どうしても切りのいいところまで無理してやってしまおうとする私ですから、今までの調子なら休憩は1時間半後になっていたでしょう。無理にでも休ませてくれてありがとう。今日の畑おやつは、カフフェオレコーヒー缶と鯛焼きのチョコもなかです。あまくておいしかった。
画像

食べている途中に写真撮ったので鯛焼きのしっぽがありません。
さて、草を刈った後、ジャガイモのところが草だらけになっていましたので芽かきと草取りをしました。
画像

草とジャガイモが一緒になっています。ジャガイモは芽を2本ぐらいにしました。芽の出てないところもあり、芋がかじられたようになって上の方にあったので、もしかしたら、なにかが芋を掘ってかじったのではないかと思います。一畝の片方だけしたら疲れてしまいました。トイレにも行きたくなったのでもう切り上げて後は明日にします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電線に絡んでエンドウやけどする こうのとり舞うかえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる