ヤーコンは甘くてシャキシャキ早よ植えよ


ヤーコンを冬眠から出して、小さな芽を確認したので、どこに植えようかなっと迷っていました。大きな塊を砕いて芽を3から5ほどつけて分けました。村内畑に植えようと持ってきました。
ご近所の畑で仕事をしていらっしゃったよく知っているおばさんたちに5片ずつ差し上げました。
画像

ヤーコンは秋遅くまで植え付けていますので、植えるのは端っこの方がいいと思いウリ科の畝の端にしました。
画像

ニンニクが点々と芽を出していますので、そのままにしていたら大きくなって、その合間をぬってヤーコンを埋めました。それでも余ったのでおなじ畝の離れたところにも植えました。
画像

この畝はウリ科なので、5月になってからカボチャやスイカを植えたいと思っています。そのころはこのヤーコンもしっかりと芽を出して葉を出しているでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント