お店にて野菜を選ぶ吾農婦


食料を買うことへの抵抗は、お金を出す辛さからでしょうか、それとも農婦としての働きが悪いという懺悔でしょうか。
何もかも買わなければならなくなったら、我が家は食べるだけでやっとの生活になってしまいます。
それほど食べることへの支払いが多くなりました。エンゲル係数が90%かなあ?
今、食糧難の我が家です。
と言ってもありがたいことにお米だけはありますので、みそとごはんで食いつないでいけるかもしれません。育ち盛りの孫たちにはお魚やお肉を食べさせてやりたいけど。
ついにニンジンも最終の収穫です。次に食べられるのは、今蒔いた種が芽を出して成長してくれた時です。
砂畑の最後の人参を掘りました。これだけです。
画像

早くこの花が実をつけてくれることを願っています・
画像

何とか野菜が途切れないように栽培したいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント