春かんじ 重き土も跳ね除けて


衣装缶温室で育てていたナス科の野菜たちがポツリポツリと発芽してきました。2月の末に種蒔きしましたね。
トマトやピーマンやナスたちです。レタスも交じっています。
初めは発泡スチロールの箱に入れていたので衣装缶に入れ替えてから、どのポトが何の野菜だったかわからなくなりました。みんなナス科だから植える畝は同じです。もう少し大きくなって本葉が出てきたら、わかるでしょう。
画像

種を植えたから寒い日があり、夕方には家の中に入れ、ペットボトルにお湯を入れ、朝には外に出し、日が照ってくると、日向に出し、いろいろお世話しました。そのかいあっての発芽です。
こちらはエンドウの発芽状態です。
画像

こちらは大きくなっています。ひげ蔓が出てきたら定植しようと思っています。
ずいぶんと暖かくなりましたので、夜になっても衣装缶に入れたまま軒下に置いています。えっちらおっちらと家の中に入れるのはもうしんどくて、やめました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント