遅ればせたっぷり雨でうるおい肌


イチゴを植えた時降らなかった雨が、本日振ってくれました。
おかげさまで、畑は潤いました。
でも、低気圧が通ると気温が上がって、なんと虫たちが復活しています。
あの黒いすぐ転がる小さい虫が、また大根や白菜を狙いに来ています。
またまた、あのペットボトル吸い取り器を使わなくてはいけないかな。
今日はネギの苗の様子を見に行っただけなのであのペットボトルを持ってなかったのです。
ネギはまだ小さい苗、とても植えられません。
草を取ってちょっと土寄せしました。濡れているのであまり触れません。
畑作業は本日休止状態です。

大きな買い物をしてしまいました。
草刈りの刈り払い機が欲しかったので、農協祭りに行ったとき見ていて、職員の方と話しているとだんだん買いたくなってきて、音の小さい、エンジンのかかりやすい、振動の少ない電気で充電する軽い刈り払機を買ってしまいました。ジャーーーーーン ●万円をどうして稼ごうか。
この夏の草刈りがマムシ恐怖でできなくて、草が野菜を越えてしまったので悔しくて悔しくて・・・・そんな思いがあったので、ついつい買ってしまいました。野菜を売って稼げるのはせいぜい月に千円か2千円程度。無理しないで健康でいれば年金から少しずつ農業に回せるので節約生活して、農協さんには代金を払いましょう。その分健康野菜をいただきましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント