雨上がり ニンジン蒔けば 虹かかる


昨日は薄日が差したりして雨上がりの濡れた土にちょうどいい人参蒔きになりました。
義母畑の前は山芋を植えていたところです。
高めに畝を作っています。
画像

そこに春蒔き人参「いなり五寸」を2筋にして蒔きました。
画像

なぜ「いなり」なのかわかりませんが、春に蒔くよう裏に説明がありました。
蒔き溝を作って蒔くのですが、小さくて平たいのでなかなかうまく落ちてくれません。
生えてきたらいかに下手に落としていったかわかるでしょう。
そのあとは踏みつけていきました。自然と土がかぶさった程度で特に上に土はかけませんでした。
その前日の雨で土はしっとりと湿ってましたから、水もやりませんでした。
今日又雨が降って、しっかりと濡れています。
明日は雪という予報です。もっと土をかけておいたほうがよかったかなあ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント