大雪注意報


せっかく温かくなって、ふきのとうも出てきたというのにまたまた大雪になってしまいました。
大雪注意報・大雪警報・解除となりました。
本日はとってもいい天気でお日様ぽかぽかです。
でも、日陰の雪のある所は周りも雪も凍っています。
日向では雪が融け道が乾いてきましたが、
陽気に浮かれて日陰に行くとつるんと滑って尻餅をついてしまいます。
気をつけなくては。
おかげでまた畑には行けません。
食糧が芋や大根やゴボウなど根のものばかりになってきました。
カレーや肉じゃがやハンバーグという孫の喜びそうなものばかりが続いています。

早く畑の雪が融けて白菜やレタス水菜やネギを取ってきたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

  • のるく

    お久しぶりです。こちらも昨日はなんとなく春を感じるような快晴でした。かぶらの間引きをおこったたので、かぶらは葉っぱを食しています。
    大根、かぶら、たまねぎ、サニーレタス、紫のコーラルリーフが庭の住人です。
    そちらは雪で大変ですね。雪かきだけでも重労働ですから無理しないようにしてください。
    2015年02月17日 09:57
  • 春ばあ

    のるくさん、久しぶりです。
    あれからいろいろありまして、少々疲れ気味です。
    相変わらず雪はドバッと突然に降ります。まあ消えるのも早いけど朝の出勤時が疲れます。退職したので朝の苦労はないと思ったら、病院への朝早い送迎週3回の出勤は辛いです。早く雪が融けて春になってほしいですね。
    2015年02月17日 17:03