老いるほど イチゴ模様の スカートはきたい


今年はイチゴはプランターで育てますって紹介しましたね。
ここはとても日当たりがいいのです。
おや 何か白いものが、まさか
画像

下にあるので摘んでみると
やっぱり
画像

「あきひめ」に花が着きました。
今の花はどうしたらいいのでしょうね。
畑だとこんなのは無視していたのでしょうね。
でもこのままにしておくと実になるのかしら。
寒いとハチも飛んでこないから、人工授粉してやると実になるのかしら。
このうれしさを持って畑に行くと、
去年イチゴを植えていたところが、キャベツを植え、草が茂っていたりして分からなかったのですが
イチゴの苗が残っています。
すっかり野生に返っているでしょうね。
でも、もしかしたら野性的な甘酸っぱいイチゴが獲れるかも。
見てみたら7,8株ほど取れそうなので、植えなおしてみるtことにしました。
枝豆を作っていて、カメムシにやられてしまったところが草だらけで放置してあります。
そこの草を取り上を耕してみました。
画像

向こうの棒は、エンドウを植えるところです。エンドウの支柱を作っています。
この狭い畝に、8株ほどイチゴ苗を移植しました。
お店から買ってきた苗のように立派なクラウンはありませんが、
ちゃんとクラウンもランナー跡もあります。
画像

まあこれはあまり期待しないお遊びとして植えておきます。
寒くなりました。
なんと、木枯らし一号が吹いたそうですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント