金木犀 かおる向こうに 彼女いる


金木犀の甘い香りが辺り一面漂っています。画像
土井たか子さんがなくなられました。
きっぱりとしてさっぱりとして凛とした人でした。
信念を持ってみんなの幸せを考えてくださっていました。
悲しいです。こういう人がこれからも出るでしょう。
出なければなりません。
春ばあちゃんのような貧しい者の権利をちゃんと認めてくれる人が
これからぜひ出てほしいです。

昨日ミニ耕耘機で鍋底畑を鋤いたので、疲れてしまって
今日は体中が痛くてだいくて、目の奥が痛いので、
いい天気だったのですが、畑仕事を休みました。
家の中で、書き仕事をしていました。
それからシソの実を醤油で煮て、保存しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

  • ピロ

    金木犀がこちらも良い香りを運んでいます。
    土井さんは凛として気概のあるかたでしたね。土井さんのようなタイプの女性政治家がもっともっと活躍できるようになってほしいです。
    2014年09月29日 21:43
  • ピロさん、ほんにその通りです。土井さんのような女性政治家は今いませんね。男性政治家も土井さんのような人はいませんね。あっちの顔を見こっちの顔をうかがっている人が多いこと。春ばあちゃんはそう見ています。悪いことは悪い。やらなきゃならないときはやる。そう言い切れる歯切れの良さは本心からのものでしたよ。空が高くなりました。
    2014年09月30日 19:55
  • ゆきちゃん

    春ばあさんこんにちは、師匠に心配していただいた にんにく の件ですが無事に本日芽が出まして連絡させていただきました。
    キンモクセイ この時期いい香りがすると思わず樹を探してしまいますし、ホッと癒されます。ゆきちゃんの周りはキンモクセイのような方に囲まれています、本当にありがたい事です。
    ご機嫌をうかがっていたらあんな見事な花は咲かないでしょうね、競うこともなく きれいに咲こうと気負わず 自分の花を精いっぱい咲かせた結果でしょう。
    2014年09月30日 21:18
  • 春ばあ

    にんにくおめでとう。うれしいですよね。待っていて待っていてポッと芽が出た時は。命の誕生の時といっしょの感動ですよ。家庭菜園にしろ百姓にしろ命を育てているのですからね。あせらずたゆまずがんばりましょう。教えてくださってありがとう。
    2014年10月01日 15:06
  • 蕗子ばあちゃん

    ばあちゃんというお名前と金木犀の懐かしい香りに惹かれてお邪魔してます・・私もばあちゃんですので・・。
    土井たか子さん、本当に残念です。悲しいです。ああいう方が、今後出てくるでしょうか。今の政治家のみなさんに見習って欲しい方でした
    2014年10月03日 17:57
  • 春ばあ

    蕗子ばあちゃん、こんばんは。
    いらっしゃいませ。蕗子っていい名ですね。高校時代の友達で今も年賀状で挨拶している友と同じ名前です。一瞬その友かと思いました。
    土井たか子さんのさっぱりとした気性は政治家を辞めた時もそうです。辞めてからいつまでも後ろで糸を引いて派閥の人を操ろうとするしつこい政治家もいますね。腹黒い政治家ほどいつまでも未練がましいです。もっと頑張ってほしい人はあっさりと身を引いてしまうんですね。
    拙いブログですがまた見に来てください。このばあちゃんはよく愚痴りますが、それほど気にしてないのかもね。
    2014年10月03日 20:29