カタカナのノがひらがなのしになるキュウリ


キュウリは植えてから実がなるのが早いです。ほん地際で実をつけています。画像
これはもちろん取ってしまいますが、成長と同時にすぐ実をつけます。
遅く蒔いたキュウリにもそろそろ実が着き始めました。
でも、ここで晩生を蒔きます。7月いっぱい蒔けますが、ずらして蒔くと遅くまでずーっと食卓に出せますので一応6月26日に蒔いてみました。後7月にも蒔いてみたいと思います。
エンドウを撤収した後放置されていた場所があります。
ここに「近江ときわ」というキュウリ(地這え)というの蒔きました。地這えなのですが、木に登らせてみようと思います。
画像
ずいぶん荒れた感じがしますが、これで十分、草を削って、25粒蒔きました。暑い日が続いています。芽が出るでしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント