雪すだれ竹跳ね上がりいく筋も


やはり寒の入りになって雪が降りました。
昨夜から乾雪・粉雪が降り続いていましたからね。
朝起きたら雪野原。 
家人が雪あけををしてくれました。
私はしんどくてできませんでした。ありがとう。
軽トラで雪道を走るのが恐いので仕事には昼から出勤です。
畑にはもちろん行けませんのでこの仕事は事務の方です。
今年は、畑と事務所との出勤時間が逆転します。
畑の方が多くなると思います。でも冬場は事務所に多く行きます。
1月は昨年のまとめの報告物がたくさんあり、2月には確定申告とかがあります。
事務仕事が多いです。
3月になると種蒔きが始まります。楽しみです。
  
白菜の浅漬けは、どうなったと思いますか。
塩ッパ過ぎたので、白菜を倍入れてもう一度漬け直した白菜はやっぱり塩辛いです。
でも、食べられないことないので少しずつご飯に乗っけて食べています。
そこで「白菜漬けの素」というのを買いました。
白菜500㌘に小袋1を混ぜるだけです。
もちろんこれは市販されているものですからいろいろ混ぜてあります。
砂糖や保存料なども
6時間漬けて食べてみると、やわらかいおいしさです。
物足りないくらい柔らかく甘い感じです。
今食卓にはこの2種類の同じような白菜漬けが乗っています。
どちらが早くなくなるかな。
婆様がいうには、「袋の素を半分にして、塩を少し入れて、キムチの素を入れたらいいよ」
ということです。これもやってみる価値がありそうですね。
写真がなくてごめんなさいね。 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント