広げたる空豆の葉に陽のおりて


昨日霜にあたって、冷たくなっていた空豆の葉が今日の温かさに葉を上げて、喜んでいます。
画像

そしてこれが昨日の悲しそうな空豆の葉、しょんぼりしています。
画像

昨日取ってきた真竹の枝を切る仕事が残ってました。
今日は忙しいのでこの仕事を1時間だけしました。
鉈で、枝を打ちます。
竹は支柱に使います
画像

取った枝は、エンドウの風除けに使います。
画像

以前12月に挿した枝は葉っぱが取れて茎だけになっています。これでは風もスースー通ります。
風除けの効果がありませんね。
画像

そこで、この取った枝をエンドウのところに持って行って、畝に挿します。
葉がいっぱい付いているのでこれで風除け霜避けになるでしょう。
画像

空豆のところにも挿しておきました。大きくなっていますね。
まだまだ寒さは続くはずです。
こんな3月のような陽気は本物ではありません。
ちっとも嬉しくありません。仕事はしやすいですけれど・・・
冬は厳しく、無責任な世間知らずの迷惑野郎にも厳しくあるべきです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 22

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント