こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 白黄ウリとモロッコの定植

<<   作成日時 : 2018/05/11 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0


キュウリ、「白黄ウリ」の本葉が出てきたので、もう畑に植えてしまいます。ポットが狭そうだったので植えたかったのですが、寒さがぶり返しているのでためらっていたのです。夕方村内畑に持っていきました。
画像

絹サヤエンドウが、もうそろそろ上がりそうなので、ここの裏側に植えます。エンドウが終わったら取り除いて、その支柱を利用しようというわけです。
画像
草を取り、植える所を鍬で耕してまだ小さいので支柱はせずに寝かし植えしておきます。しっかりと根が落ち着いたら支柱をします。でも夜は寒いので行灯だけはした方がいいかなと迷ったのですが、もう夕方でそんな余裕もなく、植えただけになりました。
画像

エンドウより2苗外側に植えることになりました。エンドウがあるところはこれが防寒の役目をするのですが、何もないところは寒さに負けないといいのですが。
もう一つよく伸びているモロッコを植え付けます。
画像
今キュウリを植えた畝の横の畝の一番奥です。鍬で耕して、土をやわらかくしました。ここに植えます。
画像

7本植えました。これはもう蔓が伸びてきていますから、待てません。支柱をして下の方を結び付けておきました。
画像

支柱の補強はこれまた明日か明後日になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白黄ウリとモロッコの定植 こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる