こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ草との戦い

<<   作成日時 : 2018/04/15 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日の大風の後を見に行ってみると、枯草は畝間に飛ばされているし、エンドウの手は数本抜けているし、そしてキュウリにかけていたポットは2つ飛ばされて無くなっていました。
画像

風前の灯火状態です。でも本葉が少し大きくなったような気がします。これではまだまだ夜は寒いので何とか保温するか防風するかしなくては、ということで今度はプラスチックの小さい植木鉢をかぶせることにしました。
画像

保温はできないけど、防風はできるでしょう。

今朝は早起きして、小屋の横に生えている蕗を道の駅に出そうと思い、ふき取りに出ました。朝は苦手ですが、遅くなると出すのが昼過ぎになってしまうからです。それでは買ってもらえません。5日ほど前蕗を煮たらとても柔らかくておいしくてちょっと苦みがあって春を感じたので、今が食べごろだと出荷することを思いつきました。出荷といっても取ってきて洗って、葉を切って、大きさをそろえて束ねて袋に入れて出すだけです。9袋できました。道の駅がちょっと遠いので出してくるともう10時になっていました。道の駅でよく成長したサニーレタスの苗を売っていましたので、つい買ってしまいました。
画像

これは、砂畑のキャベツの間に植えました。3本です。

午後は昨日の大風の後始末をしました。エンドウの支柱を修理したり、飛ばされて不織布の代わりに防虫ネットでトンネルにしたり、草を刈ったりいろいろとすることはいっぱいあります。雨が降った後はまた草が伸びています。今日は中島畑を中心にいろいろとやってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ草との戦い こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる