こうのとりの里かえる農園

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くなって冬に逆戻りか

<<   作成日時 : 2018/04/09 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4


桜が散ると同時にまた寒くなってしまいました。せっかく畑仕事が順調にでき始めたのに、畑に行けなくなってしまいました。寒くて雨が降るし、風が吹くし、・・・・
畑の苗つくりを、見に行くと、唯一のキュウリの芽が何かに食べられています。
画像

畑は危険だし寒いので、小屋に持って帰って、小さいけど畑に植えてしまおうと思います。
エンドウの花が咲いています。絹サヤです。
画像

きれいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。何かに食われた?最初に疑うはナメクジじゃないですか?ポットの裏とか?ポットとポットの間を見て。
ナメクジか?カタツムリ?を疑った方が良いと思います。
海爺
2018/04/10 00:45
カタツムリ🐌もナメクジもいました。あんなものがこんなものを食べるのですか?彼らは無害かと思って放置していましたが、今度見つけたらポイと畑の外に投げます。
春ばあ
2018/04/10 08:27
は〜ぃ。ポイと生きたまま捨てては駄目。空き缶に塩を入れて、
塩で処理。まだ居ると思うなら要らない空き缶に飲み残しのビールを入れて置くと自分から入り水没死するとの事です。
お試しあれ。湿り気の多いい所で苗育英したら必ず出ます。
良くポットの周りの確認を。苗は成長点を食われて哀れなものです。
海爺
2018/04/10 18:55
はい、わかりました。カタツムリってそんなに怖いものなのですか。塩攻めかビール攻めで没とするのですね。ついかわいそうと思ってしまうのが女心ですみません。苗のことを考えなければいけないのですね。
春ばあ
2018/04/10 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くなって冬に逆戻りか こうのとりの里かえる農園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる